Gacktさんの美容のための健康習慣とは?

2015年01月29日 22:03

 

実際にGacktさんが実践していると言われる美容法や健康法がいくつかあります。

 

添加物を極力避けて、野菜中心で1日1食しか食べないというのは有名ですよね。

 

朝などは食べずに、主に夜のみということです。

 

それから、炭水化物を食べないというのも有名ですが、その昔ソロ活動を始める頃、キムチとお米が大好きで、そればかり食べていたそうです。

 

お米に関しては放っておくと1食で3合とか食べてしまうらしく、そのせいで太った経験があることから、持ち前のプロ意識やストイックさから、炭水化物を一切断ったそうです。

 

これが健康かどうかは賛否両論でしょうが、こういった努力を続けられることが大切だとGacktさん本人は言っています。

 

他にも水を毎日4リットル飲むなどのことを続けているようですが、Gacktさん本人も「人の体は、口から摂取したモノからしか造られないから、むやみやたらに(変なものを)口に入れることはしない」と言ってるほど健康に気を使っていることはよく伝わりますね。

 

このように、美容と健康は直結しますから、スキンケアなどの外部からのケアも大事ですが、日頃から健康的な習慣をつけていることが大事ですね。

 

こういった美しさに対する努力というのも見習いたいものです^^

 

Gacktさんも愛用の大人気オールインワンゲルをお試ししたいと言う方は、こちらの公式サイトからお申し込み下さい。 

 

【蜜月ハニームーン ゲルクリーム】